November 24 2016

もんぺ

ニッポンのワークパンツ、もんぺ。

ずっと快適なパンツを探していたらもんぺにたどり着いた。

もちろん農作業に良し、ゆったりとしているので思い立ったらいつでもヨガやストレッチができる、自転車に乗る時は裾が絞られているのでチェーンに裾が絡まらず安全だ。

ただ、欲を言えば、それなりに、おしゃれに着こなしたい。果たして私にもんぺをおしゃれに着こなせるのか、心配で中々購入に至らなかったのだが今日やっと手に入れた!

着てみるとまさに探し求めていた形。今頃の季節は下にタイツの重ね着が必要。

柄も羽根のような、なんだかトライバル柄のようにも見える。エスニック風というか。

他にも悩んだ柄で鰹縞や小さな点の灯火という名のついたものなんかトリコロールの点でボーダーと合わせてみたくなる。昔ながらの柄が今、とてもモダンに映る。

それにしても、とにかく快適だ。「芋姉ちゃん」にみられても構わないや。

もんぺ=私、を定着させようかな。

Back

Previous